おおくらくんがいなかった日



オーラスが終わって3日経つけどまだ、ツアーが終わった気がしないのは多分大倉くんがいなかったからかなぁ~

すっごく辛くて寂しくて大倉くんに会いたいけど、オーラスのときの気持ちとかもう2度と味わいたくないけど残しておきたいって思うから書く。

あの時ステージに6人黒い服着た人が出てきた瞬間すぐ大倉くんがいないのが分かったの。(金髪がいなかったから)あれ?大倉くんおらん?なんで??って思ってしんごが口開くまでのあの一瞬でバカみたいなこといっぱい考えた。

脱退?事故?怪我?不倫?今のリアルタイムなニュースがボンボン頭に浮かんで真っ白になってたらしんごが「見ての通り大倉くんがいません。」って。

は?なんで?なにがあったの?ってぐるぐる回ってたら、急性の腸閉塞っていうのが分かって。大倉くんは最後までステージ出たがってたことと6人ででもやってもらいたいことをメンバーの口から聞いて大倉くんが悔しさとか責任感じてないかなとか考えてたらボロボロ涙が出てきて静かに泣いた。

6人でやってもいいですか?って聞かれたときには、やだーって叫んじゃったけど会場の声も聞こえてきてオーラスを楽しみに来てるのはわたしだけじゃないんだって思ったらどうしたらいいのかわかんなくてまた泣いた。

6人がはけた後に注意事項映像流れたってレポで初めて知った。それくらい余裕もなくて心に穴が空いてた。わたしバカだから腸閉塞が分からんくてずっとあいこに泣きながら扁平足ってなに!?って聞いてて後から思うと我ながらとんちんかんだなって思った(笑)

大倉くんおらんって聞いたけど、どこかで出てきてくれるんちゃんってこの時はまだ思っててわたしってあまちゃんだなぁって思う。

▼OP映像
わたしの会いたくて会いたくてたまらない大倉くんが画面の中で大好きな笑顔で笑ってるの声が聞こえるの!!かっこいいしかわいいし大倉くんに会いたくてまた泣いた。うわーんって漫画みたいに泣いてたから前の若い2人組にチョイチョイ見られてたのは知ってるけど、感情のコントロール不可だったんやもん。
円陣の時には金髪王子の大倉くんほんとにおらんくって事の重大さというか、事実だったんだって気付かされてまた泣いた。きみくんが大倉くんの衣装着てたなんて気付かなかった。

▼キングオブ男
この歌は大倉くん目立ったソロとかないし振りもみんなほぼ一緒だしでなんとか乗り越えられた。でもぽっかり開いた大倉くんの立ち位置をずーっと見て涙が止まらなくて昨日はあんなにキラキラしてたのに。ってずっとメソメソ

錦戸「愛する大倉のためだけ全てを敵にしても守る」
すばる「愛する大倉の夢~」
この歌ぜったいそういう歌じゃないのに。エイトの覚悟と大倉くんへ対する気持ちが見えたなぁって

▼へそ曲がり
ここで大倉のソロパートがあるのにどうするんだろう。ってソワソワしてたらりょんがサラリと歌ってくれた。でもやっぱり声が違うくて、花道あるく大倉くんの姿がなくて。安田の煽りの時にお腹から大倉くん団扇登場。大倉くんの下ハモがないエイトの曲は違う曲みたいだった。なんか締まらないというか、フワフワしてるというか。違和感でしかなくて。大倉くんっていつの間にか歌でもエイトを支えてくれてるんだなぁって思うとまた泣けた。

▼がむしゃら
ここは、まるちゃんとりょんが一つずつ立ち位置ズラしてくれてセンステが空っぽの状態だった。大サビ前で16日にリフターの棒壊したの思い出して走馬灯のように蘇って涙。ここで初めて自担がいないコンサートってどこ見たらいいのかわかんないって思った。気付いたらペンライトの波とかわざわざ空いてるステージとか見てた。

▼前向き
大倉くんの前向きダンス大好きだったから見れなくてつらかった。センステがいくらくるくる回っても大倉くんいないんだもん。前向きの下ハモもなくて変な感じだった。でもここらへんからメンバーもここまで大倉くんを忘れないようにしてくれてるんだからわたしもメソメソはもうやめようって思った。1番辛いのは大倉くんなはずだから

▼もんじゃい
思ったのにすぐ、泣く。だって年下が三人しかおらんのにー四人で年下なのに三人って。しかも団扇もってみんな大倉くんのこと見ながら歌ってくれてて。あぁ~愛されてるなぁってすっごい思ったらメンバーの愛がありがたくて大倉くんに会いたくて大倉くんのいる関ジャニ∞ってすっごいよって思ったらまた泣いた。ここはしんごとまるちゃんが大倉くんのパート歌ってくれた

▼振り向くわけにはいかないぜ
ドラム、、、どうなるんだろ人影があるって思ったらきみくんが「大倉、こんなんしてたよな」ってやっくれてた。そしたらきみくん大倉くんの衣装着てた。これはさすがに気付いたよ。
曲が始まってドラムの音があんまりしなくて、ふと横みたらバックバンドの人が叩いてた。でも大倉くんの音じゃなくて音量も下げてたのかな?大倉くんの音って力強いんだなぁって聞きなれないドラムの音聞きながら思った。最後の唯一大倉くんも一緒に声だすとこが大好きなのに大倉くんの低音が聞こえなくてつらかった

▼LIFE
そのままステージが動いてどんどん近づいてくる。ここでやっと空っぽのドラムセットを見たよ。いつもいるはずの大倉くんがそこにはやっぱりいなくて、大サビはすばるくんが歌っててズーンってなった。ドラムセットだけがキラキラ光ってて切ないなぁって思った

なんか振り向くわけにはいかないぜとか振り返らずに歩み続けたいとかここらへんの曲の歌詞はこの時のわたしにはグサグサ突き刺さる言葉だったなぁ

▼言ったじゃないか
あの人たちのアドリブ力には圧巻したよメンバーの優しさなんだろうなぁってあとで考えたら思えたけどあの時は大倉くんのことバカにしないで(T_T)っておもってた

▼ヘブンリー
わたしはこの時に扇風機に当たって休憩する大倉くんとか水分補給する大倉くんとかキョロキョロする大倉くんが好きなのにやっぱりドラムセットは空っぽだった。バスドラムも好きなのに遠くから聞こえて切なかったなぁ
この曲のあのパートを大倉くん以外の人が歌うのを聞くのはすっごいキツかったしかも、そこに僕の姿がなくても世界は簡単に回ったとかまた歌詞にグサグサやられた

▼ズッコケ
ここからなに見たらいいのか分からないゾーン。あいこが声出すから何かと思ったらきみくんが大倉くんのTシャツ脱いでて、おい投げるなよ!絶対投げるなよ!!やめてよ!!!って念じてたらポイッて投げたの(T_T)ほんとあの時ばかりはおこだった。きみくんけしからん許さんって心に決めた

ちょっと長くなるからあとに続く