おおくらくんがいなかった日

大倉くんがいなかった公演をただメソメソつらつら書いてます。パート2
 
▼キャンジャニちゃん
VTRではいつもの愛おしい8割がたクマの大倉くんだった
くらこちゃんのいないキャンジャニちゃんは方向性が定まってなかった。丸子にとってくらこちゃんはかけがえのない存在だし、設定を守り抜くくらこちゃんは、キャンジャニちゃんにとっても間違いなくキーパーソンだった。
曲中の真ん中で手のひらを差し出し合う振付でまるちゃんとりょんが大倉くんの番に手出してくれたのちゃんと見たよ。ありがとう。
 
▼夏の恋人
イケメン帝国の帝王大倉くんの見納めだと思ってたからいなくてビックリした。あの国が滅びるわけないのに。まるちゃんが作った歌だからなのかまるちゃんがカバーすることが多かったよね。まるくらちゃんの社交ダンスもカメラの奪い合いも見れなくて残念だったなぁ
 
▼マイスト
これは山田でサラッと歌うんだろうなぁこの曲が1番大倉くんがいない事実を突きつけられる曲になるかもなぁってバナナジュース見ながら思ってたら、影が3人?!大倉くん?!ってまたバカなこと思った。いつかの声聞いた瞬間すぐすばるくんってわかったよ失礼かもしれないけどあんなに頑張ってるすばるくん初めてみた。頑張り方がいつもと違うというか大倉担が悲しまないようになのか身を投げてチョコチョコステージを動く姿に心が痛んだよ。メンバーも大倉くんがいないのはしんどくて辛いのにこんなに楽しませようとしてくれてるんだって切なかった
 
▼キング
ここの大倉くんは宇宙一チャラくてかっこいいの見たかったのに見れなかった
なぜかすば山田もそのままステージにいてもうこの状況の訳が分からなくて笑うしかなかった
 
この曲の大倉くんの振り大好きこのあたりから大倉くんの幻覚が見えるようになった。16日に見た残像が目の前に出てきて金髪の大倉くんがわたしの頭の中で踊ってた。そしたらマイストでひいた涙もスーッてまた出てきてびっくりした。
この曲また見たいから次のコンサートでしてほしいなぁ
 
▼韻踏二ティ
▼ナントカナルサ
どこ見ていいか分かんないエリア
 
▼ハイスピ
▼勝手に仕上がれ
このへんがきたらもうコンサート終わるなって毎回思うんだけど今回はそんなことさえも思えないくらい無だった。
あぁ~またバンド見るのはキツイなぁって。ここの大倉くんの鋭い目が好きだったなぁってこの状況で勝手に仕上がれねーよって思った
 
▼侍唄
すばるくんの挨拶泣いた。すばるくんの涙はだめ。あれだけ大倉くんのこと茶化してボケて重ねて重ねてすばるくんわかったからもうやめてあげてとまで思ったのに最後の最後に言葉を詰まらせながら「辛い思いした人もたくさんいると思うんです」って。涙浮かべながら。
そこで、メンバーもわたしたちと一緒で無念さとか不安とかいっぱい背負ってたんだって感じた。病気なんて誰も悪くないし、むしろいつ誰がなるかなんてわかんない。大倉くんだって前日まであんなに元気に出てきてくれてたもんね。
公演中は元気にキラキラに振舞ってたけど、大倉くんが感じてた無念さも責任感も不安もメンバーは同じだけ感じてくれてたんだって思ったらエイトというグループの力強さとか団結力とかあったかさが見えてきて涙止まらなくて顔がぐしゃぐしゃになってきて目も開かなくなってきた。なんだこれはと思った。
 
侍唄っていい歌だと思ってたけどこんなにいい歌だったっけってくらい心に染みたよ。
 
あとはWアンコで出てきたときの毅然としたメンバーの態度は大倉担としては嬉しかったな。わたしのメンタルはズタズタだったけど6人が踏ん張ってくれて無事公演が終わったのにまた大倉くんがいない現実が突きつけられたらとまった涙が出てくるからあわよくばメンバーは出てこないで欲しいとまで思っちゃってたから。もちろんみんながみんな大倉担じゃないし、Wアンコを望んでる人の方が多かったのは分かる。わたしの考えを理解できない人もいると思います。でも、この時はそう思ったんです。大倉くんのいないエイトはもう見たくない。
 
こんな感じで終始ズーンってなってメソメソウジウジして終わった公演だったんですけど、この公演に参加できて本当に良かったと思います。6人みんながここにはいないけど俺たちの中にはずっと大倉がおるぞみんなもそうやろ!って心に決めた感じの公演だったから。わたし最後まで見ることができたんだと思う。これで大倉くんに一切触れない、6人で完璧なコンサートをやられてしまったら大倉くんが今までやってきたことがなくなってしまうような気がしたし、わたしがいる意味がまるで無くなると思ったから。大事な大事な末っ子を守るようにコンサートをやり遂げてくれた6人には感謝です。(こう思えるようになるには3日かかりました。)
 
こんなことはもう二度と起こって欲しくないし、誰にもこんな思いしてほしくない!!!だから自担には永遠に健康でいてもらわないと困る!!!というわけでこれからも大倉くんが体に良いものを投資できるように貢ぎ続けます!!!
 
ウジウジしてるまに大倉くんの体力回復したみたいで嬉しい!!!お仕事復帰が思いのほか早いのが心配だけど。ムリだけはせず大倉くんのペースで頑張って下さい。コンサート後のコメントは、自分責めてるようで心配だったけど回復した時のコメントは前向きだったから大丈夫だよね!!
 
大倉くんが笑って踊って歌ってる姿がまた見れますように
ずっとずっとだいすきでわたしのすべてです